整理収納サービスとは
ご自宅向けお片付けサービス
「整理収納サービス」は整理・収納のアドバイザーとして当社スタッフがお客さまの ご要望の生活スタイルをうかがい、最適なお片づけの方法をご提案し、作業をさせて いただくサービスです。
などのお悩み事、ぜひご相談ください。
「片付けたいけど、片付けられない」から一歩を踏み出しましょう!
ご利用の流れ
お片付けカウンセリング
お客さまのこれからの生活について、ご要望をおうかがいし、お客さまの生活スタイルから、お片付けの最適な方法をご提案させていただきます。
知る
まずは、どのくらいモノの量があるのかを、お客さまにも把握していただくために、すべて取り出します。
分ける
仕分ける基準をご提案させていただきながら 「いるもの」と「いらないもの」を分類していきます。 さらに「いるもの」を分類いたします。
しまう
お客様の生活スタイルからもっとも使いやすいように収納します。また、「ここは何をする場所なのか」とスペースごとに役割を持たせます。
決める
モノの定位置を決めたり、収納方法をご家族で確認し合うことが大切です。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、キレイが持続する空間ができあがります。
料金案内
整理収納サービス(個人宅) |
---|
15,000円/3時間 |
3時間以上の延長は1時間5,000円(税込)
交通費実費 |
交通費について |
倉吉市・鳥取県東伯郡 (1,000円) 鳥取市・米子市 (2,000円) 上記以外の鳥取県・松江市・出雲市 (3,000円) |
対応エリア
オフィス向け整理収納サービス
5つの効果で生産性がUP!
整理収納は企業の成長にもつながります
オフィス向け整理収納コンサルタントの場所は、
●倉庫、バックヤード、デスク、給湯室、休憩室も対象とする。
●コンサル内容は打ち合わせ+社員向けセミナー+作業 (整理収納)です。
オフィス向け整理収納サービス |
---|
50,000円~/月 |
※オフィスの状況に応じてお値段は変わります。
※打ち合わせが必要でない場合は作業のみを行う場合もあります。
1.時間的効果
整理収納のルールができると探す時間も大幅に短縮。業務効率もアップします。
2.経済的効果
探し物がすぐに見つかると、無駄な印刷や購入の防止にもつながります。
3.精神的効果
環境は心理的にも作用します。人間関係も円滑になり個人のモチベーションも上がります。
4.対外的効果
キレイなオフィスや職場は、お客さまにも好印象。
ブランドイメージの構築にも最適です。
5.安全性効果
事故の発生要因を取り除いたり、災害時の避難経路の確保など、働く方の安心・安全にも有効です。