お片付けサービス



整理収納サービスとは

ご自宅向けお片付けサービス

 

「整理収納サービス」は整理・収納のアドバイザーとして当社スタッフがお客さまの ご要望の生活スタイルをうかがい、最適なお片づけの方法をご提案し、作業をさせて いただくサービスです。



などのお悩み事、ぜひご相談ください。
「片付けたいけど、片付けられない」から一歩を踏み出しましょう!


ご利用の流れ

お片付けカウンセリング

お客さまのこれからの生活について、ご要望をおうかがいし、お客さまの生活スタイルから、お片付けの最適な方法をご提案させていただきます。

知る

まずは、どのくらいモノの量があるのかを、お客さまにも把握していただくために、すべて取り出します。

分ける

仕分ける基準をご提案させていただきながら 「いるもの」と「いらないもの」を分類していきます。 さらに「いるもの」を分類いたします。

しまう

お客様の生活スタイルからもっとも使いやすいように収納します。また、「ここは何をする場所なのか」とスペースごとに役割を持たせます。

決める

モノの定位置を決めたり、収納方法をご家族で確認し合うことが大切です。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、キレイが持続する空間ができあがります。

料金案内

  

整理収納サービス(個人宅)
15,000円/3時間
3時間以上の延長は1時間5,000円(税込)
交通費実費
交通費について
倉吉市・鳥取県東伯郡 (1,000円)
鳥取市・米子市 (2,000円)
上記以外の鳥取県・松江市・出雲市 (3,000円)

対応エリア



オフィス向け整理収納サービス



5つの効果で生産性がUP!
整理収納は企業の成長にもつながります


オフィス向け整理収納コンサルタントの場所は、
●倉庫、バックヤード、デスク、給湯室、休憩室も対象とする。
●コンサル内容は打ち合わせ+社員向けセミナー+作業 (整理収納)です。

  

オフィス向け整理収納サービス
50,000円~/月

※オフィスの状況に応じてお値段は変わります。
※打ち合わせが必要でない場合は作業のみを行う場合もあります。


1.時間的効果

整理収納のルールができると探す時間も大幅に短縮。業務効率もアップします。



2.経済的効果

探し物がすぐに見つかると、無駄な印刷や購入の防止にもつながります。




3.精神的効果

環境は心理的にも作用します。人間関係も円滑になり個人のモチベーションも上がります。



4.対外的効果

キレイなオフィスや職場は、お客さまにも好印象。
ブランドイメージの構築にも最適です。



5.安全性効果

事故の発生要因を取り除いたり、災害時の避難経路の確保など、働く方の安心・安全にも有効です。